U-14は土曜日に新人戦の2回戦を行い、日曜日にトラジリーグを行いました。新人戦は約2か月ぶりの公式戦というのもあり、かたい試合の入りになってしまいました。引いてくる相手に対して効果的な攻撃が出来ずなかなか得点が入らない試合展開の中、前半終了間際セットプレーからヘディングで先制点を取れたのは大きかったと思います。あまり良いとは言えない流れれの中でも得点を取れるようになったことは成長だと思います。ただ、相手の戦術を素早く理解して、自分達で効果的だと思う戦術を選びチームとして実行できるようにというのが最近のテーマだったので、そこは残念でした。
トラジリーグは昨年の関東リーグから試合をしていただいているレイエスさんと試合をしました。今まで一度も勝ったことのなかったので勝ちたい一戦でした。試合内容としては、前半からピッチ内でコミュニケーションを良く取っていた印象だったので、とても良い守備が出来ていました。この試合でも前半の終了間際で先制点を取れました。後半も引き続いて攻撃、守備が出来ていて連動性のある攻撃から追加点を取ることが出来ました。この2試合は無失点で終えられたことが良かったです。
年明けからまた新人戦があります。自分たちで決めた目標に向けてトレーニングしていきましょう!
U-14担当 松﨑